まずは競馬の話題から

 

 

記念すべき第1回の更新です。

このブログでは主に私が仕事で関わっている医療業界について綴っていきたいと考えておりますが、まずは趣味の競馬の話題から!

 

これが私のおススメの本です。

 

f:id:frontia:20160522013024j:plain

著者は京都大学卒、グリーンチャンネルの解説でもおなじみです。

正直この方、予想ではそんなに説得力があるとは思わないのですが、

この本は非常に説得力があります。

競馬をされる方は、ぜひ一度読んでいただきたい本です。

主なポイントは2つ!!

①穴馬を見つけたら総流しせよ

②本命から行く場合はオッズがつかない組み合わせは買わない

基本的には、この本は①の穴狙いを推奨しております。

その理由は、本命サイドは新聞などで注目されるので過剰人気になりやすいし、そもそも馬券で儲かっている人は穴党であることが多い、というもの。

確かに本命党で大儲けしているという話はなかなか聞かないなあ。

 

ここで今日のオークス予想!!

本命は③シンハライト。オークスはなんだかんだで桜花賞組。

相手は、ヒモ穴狙いで⑤ペプチドサプル⑧デンコウアンジュ⑨ウインファビラス⑮レッドアヴァンセ⑰ロッテンマイヤーへ。

馬連とシンハライトを2着付けにした馬単を買いたいと思います。

ただ、牝馬なだけに当日の馬体重は要チェックかなあ。