九州でNo1のうなぎでは??

今日は久々にグルメ情報を更新します。

熊本県の南側に位置する人吉市の「上村うなぎ」です。

地元では超有名店で、九州のうなぎ屋では一番おいしいんじゃないかと思います。

(九州のうなぎ屋を食べつくしたわけではありませんが・・・。)

f:id:frontia:20161024143601j:plain

写真はうな重で値段は3000円弱くらい。

少し高めではありますが、うなぎの肉厚が他の店とは全然違うし、たれもあっさりめですがしっかり味がついています。

満足度はかなり高いです。

 

観光客が多いと思われますが、土日・祝日は行列で1時間待ちは覚悟しておいたほうがよいかと思います。

 

人吉市は温泉もありますし、球磨川の急流下りも楽しめる土地です。

ぜひ、遠方の方も足を延ばして食べてみて下さい。

 

 上村うなぎ:

熊本県人吉市紺屋町129

https://tabelog.com/kumamoto/A4304/A430403/43000195/