2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

太宰府名物・梅ケ枝餅

太宰府天満宮で有名な太宰府市。 天満宮の参道にはいろいろなお店が軒を連ねていますが、 名物の梅ケ枝餅を出す店がたくさんあります。 梅ケ枝餅とは、あんこもちのようなもの。 今回、太宰府に行ってきて味わったのは、「茶房きくち」の梅ケ枝餅。 1個120円…

既存の睡眠薬について

frontia.hatenablog.com 先週の更新で新しい睡眠薬について取り上げました。 今回は今までの睡眠薬はどんな薬なのかについて書いてみます。 睡眠薬を服用されている多くの方が今でもこの系統のお薬にお世話になっていると思れれます。 ベンゾジアゼピン系も…

豊前裏打会のうどん

北九州を中心にうどん店を展開する「豊前裏打会」というグループがあります。 北九州だけでなく、福岡市や周辺の大分、佐賀の他東京や大阪にも店舗があります。 いわゆるさぬきうどんと違ってコシのないうどんですが、 だしといいうどん麺といいこれが美味し…

天神街歩きの休憩に

fukuoka.parco.jp 福岡の中心街天神は繁華街らしくショッピングなど楽しめるのですが、 座るスペースも限られており人も多く休日に出かけると歩くだけで疲れてしまいます。 そんなときの休憩に最適なカフェを紹介します。 天神パルコの地下1階にある「ファー…

新しい睡眠薬

ドラマなどで睡眠薬を大量に服薬して自殺するなどというシーンはよく見かけるかと思います。 しかし、現在の睡眠薬は安全になっており大量に飲んだからといって死亡することはほぼありません。 そして、さらに安全性が高い薬として約3年前にベルソムラという…

福岡で人気の焼き肉店

グルメな街福岡でも有名な焼き肉店を紹介します。 お店の名前は「多牛」。安くて美味しいと有名です。 店舗は本店と駅南店の2つがありますが、今回は駅南店の方に行ってきました。 場所は、博多駅から歩いて10分弱。 1階が焼き肉、2階がすき焼きを提供し…

薄毛治療最前線

本日は現在の薄毛治療について取り上げます。 だいぶ世間でも浸透してきておりますが、医療機関によって処方される飲み薬によって薄毛治療ができます。 しかし、効果があるとされるのはAGAと呼ばれる「男性型脱毛症」だけです。 つまり女性の薄毛には効果が…